FC2ブログ

気付いたら、しあわせ。

日常のふとした事を写真や文字で書き留めていきます。その中にある『しあわせ』に気付けるように…。 中日ドラゴンズの話題もたまに出ます。不定期更新継続中。

--/--/--  --:--:--  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | trackback(x) | comment(x)
2006/01/01  01:41:25  
あけまして
おめでとうございます。
昨年はいろいろとありましたが無事新年を迎えることができました。
またきっと今年もくだらないことをぐだぐだと悩むんだろうなぁ、
なんて思ってみたり。
でもいいさ。
悩んだ分だけ大きくなれると思っていよう。

『明けない夜はない、止まない雨はない』

私の好きな言葉。
この言葉があったからいつも前を見てこれた。
きっとこれからもそうして生きていける。
出会えた人たちもいるのだし。
そう、人はみな一人じゃないから。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
2006/01/03  11:07:31  
初詣
2日の夜に初詣に行ってきた。
昨年は1日の夜。2年続けて夜です。
だって昼はものすごい人だし車停めるのも一苦労だし。
夜でも路駐いっぱいだけど昼よりはまし。
というわけで夜行くのが癖になりつつあるかも。

お賽銭入れて、とにかく健康で過ごせるようにと必死にお願いする。
[賽銭箱]◎⌒ヾ( ̄0 ̄ ) ドォカヒトツ 人(_ _ )
でも多分10円じゃダメだろーな(´ヘ`;)
帰り道途中の出店でチョコバナナを買う。
初詣の一番の楽しみはこれだったり(いくつだよ)

ところでわたくし、本厄でございます。
前厄でさえ健康運急下降だったのに今年は命が足りるんだろうか。
今から心配だなぁ(; ̄Д ̄)
2006/01/05  14:44:36  
初詣 (BlogPet)
昨日、凛が
初詣の一番の楽しみはこれだったり(方々だよ)ところでわたくし、本厄でございます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるる」が書きました。
2006/01/05  22:51:20  
捨ててください。
友達一家が来るまであと2日。7日に来る。
なので年末の大掃除で片付かなかった分を必死に掃除。
…なんでこんなに荷物多いんだよぉ。
荷物の大半は旦那の洋服。
1シーズン着なかった服は多分もう着ないから私は衣替えの時に捨てちゃう派。
でも旦那は「捨てる」ことが苦手。
「もしかしたら着るかも」とか「またこういうデザイン流行るかも」
なんて言ってなかなか捨てようとしない。
なのに次から次と新しい服を買いたがる。
収納少ないマンションなんだからいい加減にしてーオンドリャァ!!( ̄へ  ̄ 凸
2006/01/05  23:43:25  
またもや変更
ちょこちょこテンプレート変えてごめんなさい。
正月気分を一掃してみました。
またわいわい楽しくやりましょうv(。・ω・。)ィェィ♪
2006/01/06  21:30:13  
遂に明日。
友達一家がやって来る。
2泊の予定だったんだけど旦那さんが連休明けから
浜松に出張ということで1泊になった。
それでも予定はみっちり詰め込んでおります。
明日は中部国際空港セントレアで合流予定。
なので朝早めに出発するので早く寝なくちゃ。
…まだ掃除の途中だけどね。

とういう訳で明日・明後日は更新できないと思います。
写真たくさん撮ってくるのでお楽しみに!
行ってきまーすε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
2006/01/11  00:50:27  
土・日の報告。
7・8日と友達一家が泊まりに来てました。
最大のお目当ては北海道ローカル番組でありながら
番組DVDが20万枚以上売れてしまったという伝説を築いた
『水曜どうでしょう』の藤村ディレクターのお母上が経営する喫茶店に行くこと。
そう、最近全国区になってきた大泉洋くんの出世番組です。
喫茶店に行くのは3回目になるんだけど実は我が家から地下鉄2駅だったりする。
友達がそれをすごく羨ましがってこっちに来たら必ず行くと息巻いていて。
だけど母上様の腰の容態が思わしくなく、年末からこの9日まで
お休みしますとの張り紙が虚しく鉢植えの間に挟まっていた…。
予想はしていたけれど友達はがっかり。
【Read More】
2006/01/12  14:41:47  
捨ててください。 (BlogPet)
きのう、凛はここへ掃除したかもー。

昨日、凛が初詣の一番の楽しみはこれだったり(方々だよ)ところでわたくし、本厄でございます。
とか思ってるよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「まるる」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるる」が書きました。
2006/01/13  22:29:54  
リベンジならず。
先週末遊びに来ていた友人の目当てだった例の喫茶店。
木・金曜と旦那さんの出張に同行して、
土曜にリベンジする意気込みだった。

が。
昨日の夜、彼女からメールが。

「仕事が1日で終わっちゃったから今回は帰ります~
(┬┬_┬┬)滝のような涙」

…無念。

また来い、悪友。
2006/01/15  00:46:29  
性転換バトン
本館でもバトンやったのでこっちでもやります。
【性転換バトン】です。
結構あちこちで見掛けるので知ってる人多いかも。
男性は女性に、女性は男性になりきって答えるらしいです。
てことは空想・妄想でいいってことかな?
ではスタート。
【Read More】
2006/01/17  14:58:50  
野菜が安いの。
何の話かと言うと、高速道路のSAなんですよ。
と言っても一般道からも入れる造りになっているので
いつもそっちから行くんだけど。
その場所とは『刈谷ハイウェイオアシス』
この中の「産直市場おあしすファーム」の野菜が安いの!
道の駅の野菜売り場みたいな感じで地元の農家の方々が作ったものばかり。
当然新鮮で安い上に市場にあまり出回ってないものもあったり。
鮮魚や肉、日配品、特産品もあってなかなかいい処です。
【Read More】
2006/01/18  20:34:01  
明日の予定。
昨夜からまた寒くなったなぁと思っていたら
明日の最高気温は6℃とのこと。
でも天気はいいらしいので昨年の暮れから行きたいと思っていた
「お伊勢参り」に行ってこようかと思います。
初詣は人が多すぎるから嫌だったのさ(←行列嫌い)
まあ明日の気分次第で行かないかもしれないけど(笑)
でも旦那も結構行く気満々らしいのでぜひこの機会に。
イルミネーションを撮りたいがために買った三脚も
未だ活躍の場を与えられていないので(箱に入ったまま…)
明日は忘れずに連れて行きます。

ということで今日はこれでPCも落とします。
更新は20日になると思いますが写真もupするつもりなので
しばらくお待ちくださいませ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆
2006/01/19  12:04:49  
野菜が安いの。 (BlogPet)
今日、凛が
気温はいいらしいので昨年の暮れから行きたいと思っていた「お伊勢参り」に行ってこようかと思います。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるる」が書きました。
2006/01/20  14:54:39  
寒すぎです。
行って参りました伊勢神宮。
いやぁ、覚悟はしてたけど寒いのなんのって
参拝客はほとんど年寄りばっかりなんで強すぎる風で
干からびたお年寄りたちが飛んで行かないかと心配になりました。
ただ天気はよかったのでそれが救いだった。
でもね、やっぱり三脚はお家で留守番でした。
家出てから忘れたことに気付いたんだもん…( ノω-、)
どのみち強風で使えなかったと思うけど。
それでは写真を。
【Read More】
2006/01/21  13:47:46  
眼が痛い。
正確には眼の奥。
多分眼精疲労か肩こりから来るものだと思うけど。
偏頭痛持ちなので放っておくと頭痛に移行して更に辛くなったり。
でも鎮痛剤は効かないんだよねぇ、眼の奥の痛みって。
そこに昨日・今日のパッとしない天気が重なってもううんざり。
雨が降る前に空全体が白っぽくなることがあるけど、
それが太陽の光を変に反射させるのか痛みを助長させる。
頭痛の前には光や音に過敏になるのよね…。

そろそろすっきり晴れてくれないかなぁ( ´Д⊂ヽエーーン
2006/01/22  00:24:33  
タカ失踪。
あ、いや、サイドメニューに設置してた「るすばんペット」のことです。
バナー貼り付けたりなんだかんだやってるうちにどっか消してしまったらしく
再度登録するも設定が上手くいかず。
まー育ってなかったしいいや~、てな感じでサックリ消しました。

そう言えばそのバナーですが。
「ブログランキング ドット ネット」というのに参加してるんだけど
そのランキング表示バナーが消えている。
昨夜PC落とすまでは表示されてたはずなのになぁ。
本館のも消えてるし。
サイトにも障害報告なんてないみたいだし。
どうなってるんだかさっぱりだわ。
2006/01/23  02:14:21  
二の腕のお肉って
なんであんなに落ちないんでしょう…すぐ付くのに。
あと背中からヒップラインにかけてのお肉とか。
別に肉が付いてるのはそこだけじゃないんだけどね。
そりゃもう全身着ぐるみ状態ですよ、ええ。
背中にチャック付いてるだの、そろそろ本体を見せろだの
好き勝手なことを言われておりますよ。
でもね…以前ふっかふかのフェイクファーのコートを試着した時に
鏡に映った自分の姿に愕然としたね。
だってそこに映ってるのは私じゃなく

クマのぬいぐるみ (● ̄(エ) ̄●)クマー

でしたから…( ;∀;) カナシイナー

痩せろよ、私。
2006/01/24  23:49:02  
就職活動開始か?
旦那が就職情報誌を買ってきた。
やっとその気になってくれたか。
あんまり口うるさくは言いたくないからずっと本人任せにしてたけど
さすがにいい加減なんとかして…と思っていたところ。
私が先に仕事に出ればいいんだろうけどまだ通院もあるし
新たな検査もする予定なので今はまだできない。

旦那も見掛けは若いけどもうすぐ36才だし。
年齢制限に引っかかるところが増えてきたからなかなか難しいところ。
職安の求人もこれというのがないみたいだし。
適当に決めてまた転職、なんてなっても困るし。

頑張れ、旦那。
2006/01/25  22:39:20  
成長してくれ。
来週旦那の誕生日が来る。齢36歳でございまする。
…おっさんだよなぁ、年齢だけ聞くと。
前の勤め先のパートのおばちゃんとか運送屋の兄ちゃんには
20代だと思われてたらしいけど。

事務の女の子 「ねえねえ、運ちゃんが『荷物は男の人に渡した』
          って言うんだけど…誰が受け取ったの?」
旦那 「あー、それ俺受け取ったけどー」
事務の女の子 「…運ちゃん、25.6の男の人って言ってた…(笑)」

ということもあったらしい。どこまで本当か怪しいけど(笑)
まあ老けてるよりはいいけどね。
でも中身も年齢に追いついて欲しいなぁと思う今日この頃。
だって「保険会社ってどうやって儲けてんの?」なんて
私に訊いてくるようじゃあヤバイでしょ(´ヘ`;)とほほ・・

ちなみに旦那の誕生日は先日泊まりに来た親友と同じ日。
幼稚園からの付き合いの親友と、この先一緒に生きていくであろう
人生のパートナーが同じ日に生まれた…ってなんだか不思議。

毎年記念日はちょっぴり贅沢に外食するんだけど
今年はどこにしようかなぁ。
2006/01/26  11:47:28  
就職活動開始か? (BlogPet)
きょうはここまで職安はここで新仕事すればよかった?
けど職安の情報も仕事するはずだったの。
けどここに情報を制限した。

正確には眼の奥。
多分眼精疲労か肩こりから来るものだと思うけど。
偏頭痛持ちなので放っておくと頭痛に移行して更に辛くなったり。
でも鎮痛剤は効かないんだよねぇ、眼の奥の痛みって。
そこに昨日・今日のパッとしない天気が重なってもううんざり。
雨が降る前には光や音に過敏になるのよね…。
そろそろすっきり晴れてくれないかなぁ(´Д⊂ヽエーーン



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「まるる」が書きました。
2006/01/26  23:51:22  
オークションに参加。
年末の大掃除で出てきた食器やタオルなんかをまとめてオークションに出してみた。
ブランド物はわりと入札されるようだけど…どうかなぁ。
まあ入札がなかったらまた押入れの奥にお戻り頂くだけだけど。
でも夫婦二人の家で5個セットの食器やカトラリーもらっても
もったいなくって使えないんだよねぇ。
よっほど普段使いのデザインとか手頃なサイズなら使うけど。
あとうちはセミダブルの布団使ってるから、
シングルサイズのシーツとかも使わずそのままになる。
年に1回くらいはフリーマーケットにでも参加するといいんだろうけど。

とりあえずオークションに出した物が1個でも売れるといいなぁ。
2006/01/27  22:45:59  
FC2ブログランキング
サイドメニューにバナーも貼ってありますが
FC2ブログランキングに参加してます。
日記カテゴリ内の主婦ランキングに登録してあるのだけど、
日々変動はあれど主婦ランキングには現在303件程登録がある様子。
それでこのブログの順位はと言うと。

22位…。(2006/01/27 21:24時点)

ポイント配分の関係もあるんだけど、よくこんな戯言ブログに
来てくれるなぁと本当に頭が下がります。
バナークリックでポイントが加算されるのでよろしければ
お帰りの際にでもポチッとしてやってくださると励みになりますヽ( ´¬`)ノ

あー、ちなみに。
現在FC2ブログランキングは不具合?が起きているのか
更新pingが受信されたりされなかったりしてます。
早く直って欲しいなぁ。

ちなみに・その2。
本館の方は恋愛カテゴリ内不倫ランキングにあります。
2006/01/27 21:32時点で33件中16位だそう。
ちょうど中間くらい。
恋愛カテゴリ全体では294件中54位だそうです。

いつも本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
2006/01/28  22:50:21  
ウシかブタか。
晩御飯に肉じゃがを作った。
久しぶりだったからついつい食べ過ぎてしまって現在動けず。
もう眠いんだけどなぁ。今寝たらウシになるなぁ。

別にいいか、もうブタさんだし。(@^(00)^@)ブヒ

…自分で書いてて虚しくなったヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!

ところでコシヒカリってやっぱり美味しいねぇ。
とくに新潟産のは甘くてお米の味が濃いと言うか。
それも食べ過ぎた原因です(´ヘ`;)とほほ・・
2006/01/29  22:34:25  
明日は誕生日。
旦那と親友の、です。
そう言えば友人・知人で1月30日もしくは31日生まれの人って
結構いたような記憶があるなぁ。
あと5月の連休辺りの人とか。

高校時代、IQテストか何かを学校で受けた時に
生まれてから現在までの日数を記入しなければいけなかったんだけど
この計算が面倒でクラスのほとんどが困っていて、
先生が出席番号1番の男子を例に計算して見せたんだけど
それが私と同じ誕生日でものすごくびっくりしたことを覚えてる。
「計算の手間はぶけてラッキー」と思ってたのは当然ですが(笑)
ちなみに私は大泉洋ちゃんとも同じ日なのだ。一つ下だけど。
上で書いた親友(どうでしょうフリーク)も知らなかったそうで。
結構探せばいるもんです。

とりあえず、1日早いけどもうすぐ日付変わるしいっか。

Happy Birthday 旦那&親友!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
2006/01/30  23:40:01  
誕生日なのでディナーへGo!
昨日書いたように今日は旦那の誕生日。
と言うことでお約束の食事に行って来た。
コース料理を選んで食べ放題の焼き立てパンをたらふく食べて
大満足のうちにデザートのバニラアイス登場。
ん…?旦那のアイスに細長いろうそくが…と思ったらウェイターさんが
「よろしければピアノで『ハッピーバースデー』をプレゼントさせていただきます」
て言うから「お願いします」って言ったら、
「ありがとうございます。中には『恥ずかしいからいらない』って
言われる方もいらっしゃるんですよ。
では曲が終わったらろうそくを消してください」
と意味深な台詞を残して引っ込んで行った。
ピアノの生演奏が恥ずかしいか?なんて思っていたら。

ピアノの演奏が始まった…と同時に手の空いてるスタッフが

テーブル脇に勢揃い…∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!
なんかの罰ゲームですか…?(;´Д`) うぅっ。。

店内のお客さんたちが拍手をくれてイベントは終了。
でも旦那曰く「ちょっと嬉しかった」そうで。
そうだね、こんなにたくさんの人に祝ってもらうことはそうそうないもんね。
喜んでたのでよかったv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

でももし私の誕生日にもここに来るとしたら
このサービスは遠慮しときます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。